スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「永田町民主党本部前、座り込み抗議200日目!」

2012.06.15 18:32|特別企画
「座り込み抗議200日」突破企画アンケート結果


雨の夜も、祝日の午前中からも、座り込み抗議の参加者は自らの意思で永田町民主党本部前にやってきます。座り込み参加者は仕事が終わった後、学校が終わった後、家事の合間などに現場に足を運んでいる一般市民です。200回突破企画として座り込み参加者にどのような内閣人事を希望するか、どのような法案が必要と考えられるか、現在の政党や議員に対してどのように感じているか、アンケートの協力をお願いしました。今回は20名の方に回答をいただきました。ご協力ありがとうございます。以下アンケート結果となります。



1)内閣閣僚人事を一任されたとしたら、あなたは誰をどのポジションに選びますか?


■内閣総理大臣

麻生太郎・・・3票 安倍晋三・・・3票 石原慎太郎・・・3票 平沼赳夫・・・2票 西村眞悟・・・1票

稲田朋美・・・1票


■副総理大臣

石原慎太郎・・・2票


■外務大臣

麻生太郎・・・7票 安倍晋三・・・3票 加瀬英明・・・1票


■防衛大臣

田母神俊雄・・・7票 佐藤正久・・・7票 石原慎太郎・・・1票


■文部科学大臣

山谷えり子・・・3票 義家弘介・・・3票 安倍晋三・・・1票


■厚生労働大臣

山谷えり子・・・2票 西田昌司・・・1票 副島隆彦(そえじまたかひこ)・・・1票 森まさこ・・・2票


■財務大臣

三橋貴明・・・6票 佐藤ゆかり・・・1票 西田昌司・・・1票 柴山昌彦・・・1票

中野剛志・・・1票 林芳正・・・1票


■総務大臣

片山さつき・・・2票 西田昌司・・・1票 逢沢一郎・・・1票


■農林水産大臣

小野寺五典・・・2票 石破茂・・・1票 亀井静香・・・1票


■国土交通大臣

西田昌司・・・1票 藤井聡・・・2票 梅原克彦・・・1票


■復興大臣

藤井聡・・・3票 麻生太郎・・・1票 片山さつき・・・1票


■経済産業大臣

麻生太郎・・・3票 石原慎太郎・・・1票 中野剛志・・・2票 安倍晋三・・・1票 上田清司・・・1票


■法務大臣

稲田朋美・・・5票 柴山昌彦・・・1票


■内閣官房長官

小池百合子・・・2票 安倍晋三・・・1票 石原慎太郎・・・1票 中野剛志・・・1票


■環境大臣

青山繁晴・・・2票


■国家公安委員長

安倍晋三・・・2票 亀井静香・・・1票 西村真悟・・・1票 西田昌司・・・1票 佐藤正久・・・1票


■内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)

新藤義孝・・・1票


■内閣府特命担当大臣(金融担当)

三橋貴明・・・1票


■日銀総裁

中野剛志・・・1票




2)あなたが日本国民の為に作って欲しい法案はありますか?またその理由を簡潔にご記入下さい。

■スパイ防止法・・・国防のため。議員の出自を三代さかのぼって調べるべき。この法案がないと、日本は常に滅亡の危険がつきまとう。

■外国人(または企業)の土地購入を禁止する法案

■通名禁止法案

■愛国法(売国禁止法)

■インフレターゲット(日銀に国債等を買わせて物価上昇の目標を達成させる政策)

■通貨自主権

■9条改正・・・いつまでも他所に頼らず自衛すべき!

■賭博禁止法改正法案

■自主憲法・・・自分の国の自主を持たせる




3)東京都尖閣諸島寄附金に賛成?反対?またその理由を簡潔にご記入下さい。


■賛成
・・・20票

(理由)都知事は真の愛国者/日本人として日本の国土を守る為に国民が協力する事は当然だ/仮想敵国に日本人の抗議を示すため/素晴らしいアイデアと決断/日本の領土は日本が守る!/栗原一族、素晴らしい/政府が国土を守ろうとしないなら、国民が守るのが当然です/自国の海域の大切さを知って欲しい/理由無く賛成/日本人を覚醒させる




4)都知事、副知事、東京都職員に一言どうぞ!

応援しています/石原さんの後を継げる人材を真剣に育てて欲しい/石原さん!まだまだ頑張って!!/
都知事、総理をやって下さい。副知事、東京は任せた。職員、都知事を支える!/脱原発の左翼による国民投票とか無視の方向で/大メディアの偏向報道に負けず日本の国益にかなう政策を/東京の政治的な影響力は大きいので、それを利用してこの国を立ち直して下さい/妨害などには一切屈せず、我が国の国益・主権を守っていただきたい/石原さんよくぞ言ってくれた!!応援するぞ/我々日本国民は貴方達を応援してます!/都知事、尊敬しています。猪瀬さん、橋下ageをやめて下さい。都の職員の皆さんは、仕事に誇りを持って下さい/大久保をクリーンにして下さい/志を持て!




5)茨城県竜巻被害に対する民主党の判断、動きに付いてご意見をどうぞ。

何もしな過ぎ/対応が遅過ぎる!/国民の生活・生命の危機に対して素早く対応出来ないのなら、政権を降りろ!/動いてないです。被災者自体が存在しない事になっている。ふざけるな!/被害者よりフランス大統領選挙の方が重要とかあり得ない!!/たまには日本人にも救いの手を差しのべて下さい/動くのが遅いならまだしも、野田首相をはじめ、動いてすらいない/国民の生活が第一というのはやはり虚言でしかない/アホ・バカ・マヌケ(他に言葉が見あたらない)/ショックドクトリン療法で日本人を洗脳するのはやめて下さい/政府としての責任感が無さ過ぎ。さっさと解散総選挙を/まだ判りません/役立たず!/え?何かやりましたっけ?GWお楽しみだったんですよね?/やっぱこんなもんか。もう個人で動こうぜ/They are "Do-nothing" Party.




6)あなたが応援している国会議員に一言どうぞ!

■谷垣禎一議員・・・谷垣さんの座右の銘「信を問う」。この言葉を日本国民は信じています

■稲田朋美議員・・・身の安全に気を付けて。是非初の女性総理に就任して欲しい

■保守系の議員さん達へ・・・国民はどんどん目を覚ましています。もっと自信を持って堂々と愛国議員として活動して下さい

■人権救済機関設置法案に反対して下さっている議員さん達へ・・・いつも応援しています

■鴨下一郎議員・・・選挙区なので

■西田昌司議員
・・・民主党の連中の悪事をどんどん暴いてやって下さい/是非、民主党にとどめを刺して下さい

■麻生太郎議員・・・是非もう一度日本を元気にして下さい

■片山さつき議員・・・有言実行の片山議員、頑張れ!

■城内実議員・・・国家国民の為、信念を貫いてください

■衛藤晟一議員・・・「怒りの法務部会!」という動画を見ました。人権救済法案を阻止して下さい




7)あなたが応援している地方議会議員に一言どうぞ!


■小野寺まさる道議
・・・圧力に負けず、アイヌ利権に群がるゴミを片付けて下さい

■小坂英二荒川区議
・・・是非パチンコを潰していただきたい

■越川まさふみ市川市議
・・・早く地元の民団勢力を何とかして下さい

■山本へるみ前港区議
・・・頑張れ日本での活動で知りました。是非次回選挙で復活して下さい

■土屋たかゆき都議会議員・・・国政もしくは石原都政を引き継いで下さい




■200日目アンケート実施日:2012.05.08(火)〜3週間程。
 設問1は自由回答に近い設問でしたので内閣閣僚人事の票が割れましたが、アンケートに協力いただいた皆さん
 の真摯な意見として全て掲載致しました。設問3〜5は複数回答が含まれ、一部抜粋して掲載しております。

 突然のアンケート依頼に、快く協力して下さった現場の皆様、ありがとうございました。感謝致します。




無料アクセス解析

 人気ブログランキングへ
■クリック支援ありがとうございます



※「結果を見る」ボタンをクリックすると、アンケート結果をご覧いただけます

スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*写真展のブログはこちらからどうぞ

自動WEBサイト翻訳(多言語)

座り込み抗議の経緯と現在

2011年10月22日の夜、永田町民主党本部前にて男性一名が『日韓通貨スワップ5兆3600億円の金融支援』に対する抗議の座り込みを開始する。現在はリレー方式で、日にちが途切れる事なく抗議活動は継続されている。 民主党に対する座り込み抗議活動は徐々に広がり、各地で開始される。

<一般市民が民主党に対して、抗議活動を行っている地域>
東京、大阪、神奈川、埼玉、栃木、熊本、群馬、山梨、茨城、滋賀、広島、長野、山形、宮城、三重、千葉、合計16の都道府県

♦♦♦♦♦2012年12月16日、422日間続いた民主党本部前座り込みは終了致しました。♦♦♦♦♦

座り込みの参加者について

座り込みの参加者は、ネットの掲示板を見て集まった一般市民の方々です。主催者はおらず、各自の責任の元、意思や主張を示す活動を行っておられます。

♦♦♦♦♦2012年12月16日、422日間続いた民主党本部前座り込みは終了致しました。♦♦♦♦♦

座り込み現場に激励に来られた方々

■座り込み参加者の励みとなります。ありがとうございます。
【永田町民主党本部前】
・2012年01月24日、「頑張れ日本!」の水島社長から、座り込み現場用のTシャツと激励の言葉を頂戴する。
❖❖❖❖❖❖2012年01月29日、座り込み100日目をむかえる❖❖❖❖❖❖
・2012年02月02日、西田昌司議員から激励の言葉を頂戴する。
・2012年02月12日、北海道議会の小野寺まさる議員が、現場に激励に来られました。
・2012年02月26日、ジャーナリストの山際澄夫さんが、現場に激励に来られました。
・2012年03月08日、『フジテレビデモに行ってみた!』の著者古谷ツネヒラさんが、現場に激励に来られました。
・2012年03月11日、片山さつき議員が、現場に激励に来られました。
・2012年04月04日、北海道議会の小野寺まさる議員が、現場に激励に来られました。
・2012年06月15日、荒川区議の小坂英二区議会議員が、現場に激励に来られました。
・2012年7月6日、ジャーナリストの山際澄夫さんが、現場に激励に来られました。
・2012年10月19日、北海道議会の小野寺まさる議員が、現場に激励に来られました。
❖❖❖❖❖❖2012年10月20日、座り込み365日目(一年)をむかえる❖❖❖❖❖❖
・2012年10月20日、ジャーナリストの山際澄夫さんが、現場に激励に来られました。
・2012年12月15日、キャスター・ジャーナリストの佐波優子さんが、現場に激励に来られました。



【民主党埼玉県総支部連合会前】
❖❖❖❖❖❖2012年03月13日、座り込み100日目をむかえる❖❖❖❖❖❖
・2012年03月15日、諸井真英議員(自民党所属埼玉県議会議員)が、現場に激励に来られました。
・2012年11月04日、小坂荒川区議会議員、三輪和雄さん、頑張れ日本!全国行動委員会の皆様から  激励をいただきました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスカウンター

『since 2011.11.12』

生主さんコミュニティリンク

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

※ブログの写真の取り扱いに付いて

リンク

QRコード

QR

人気ブログランキング


(since) 2011.12.01

プロフィール

あんそにぃ

Author:あんそにぃ
【わたくしのブログに、ご訪問ありがとうございます】
■座り込みに参加されている方々の写真を撮影し、記録としてブログに掲載しております。(個人ブログであり、公式ブログではありません)
※2012年12月16日、422日間続いた民主党本部前座り込みは終了致しました。

■霞ヶ関や永田町、一般個人主催のデモを撮影しております。
■気になる政党の街宣の様子を、撮影しております。
■ランキングアップのクリックをしていただいた皆様、拍手をクリックしていただいた皆様、ありがとうございます。
■このブログは、特定の政党や宗教、団体とは関係ございません。政治やマスコミなどに違和感を感じた事をきっかけに、自分の足で確かめようと始めました。日本が好きな一般市民です。

ブログポリシー

・このブログは、わたくしが撮影した現地の写真で構成しております。
・「ネトウヨ」と呼ばれている人々は、噂通りのネトウヨなのか?それとも保守なのか。報道されない真実を、カメラで記録したいと考えております。

※撮影対象者につきましては、顔が写り込まないよう注意をはらっております。個人を撮影の際は、ご本人様に写真の確認をしていただいております。不適切な場合はその場でデータを削除しております。

※現地に出向いた際は、撮影の許可をよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。