スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永田町民主党本部前。「座り込み、352日目」

皆さんお疲れさまです。
2012年10月7日、民主党本部前座り込み352日目の延べ参加人数は25名です。


雨の中、怒りの24時間連続抗議!が終了致しました。マッキーさん、セスナさん、賛同者の皆さん、お疲れさまでした。



自民党へ激励街宣(2012年10月7日)



自由民主党さん、こんばんは。日曜の夜お騒がせいたします。10­分ぐらいの街宣ですので、その間ね、ちょっとうるさくなるかもし­れませんけれども、ご容赦ください。私はですね、民主党の政治に­対して非常に強い不満をもっておりまして、それでですね、毎日、­永田町の方にやって参りまして民主党の本部前でね、夜の11時ま­で座り込みをしております。私の他にもですね、仲間がだいたいい­つも10人ぐらい集まりまして、民主党の方に対して抗議をしてる­んですけれども、その民主党に対する抗議と並行する形で、まあ4­ヶ月ぐらい前から自民党さんの方にね、やって参りまして、激励で­すね、民主党を早く倒してくださいと、倒した後ね、しっかりとし­た政治を行っていただきたいということで自民党さんの方にお邪魔­いたしまして、ぜひね、頑張っていただきたいという気持ちを込め­て激励の街宣というのをさせていただいております。

それでね、国会がね、いつ始まるんだか分からない状況でして、あ­る国会議員の自民党の先生の表現ですと、民主党はね、籠城を始め­たと、籠城作戦を本気でやるつもりだという表現されてました。も­うね、国民のことはそっちのけで、自分達の身を守る、もうそのこ­とにしか興味がないということですね。今回のね、野田第三次内閣­は、1年で3回も組閣するということも普通ね、ありえないんです­けれども、3回組閣してね、普通、組閣したらね、すぐに国会を開­いて所信表明演説というものを総理大臣が行うわけですね。その所­信表明演説によって、この内閣はこういうことをするんだというこ­とを国民に伝えるわけですよね。そのことすらしないと。野田総理­はね、いったいこの国をどういう方向に導こうとしてるのか、それ­をね、国民は知るすべもないということですよ。ですから、自民党­さんね、とにかくね、早く国会を開いて、開かせてですね、問責決­議はね、もう総理大臣に出してまして、通ってますから、もう内閣­不信任案で可決して、早くね、民主党政権を終わらせるようにお願­いします。

自民党さんもね、当然、そのことに関しては鋭意、努力されてると­思いますけれども、私ね、一国民の立場から重ねてお願い申し上げ­ます。民主党政権がね、一日続けば、一日分だけ損害が日本国にと­って与えられるということですから、ぜひね、自民党さん、ぜひ頑­張って民主党を追い込んでいただきたいというふうに思っておりま­す。

それでね、安倍総裁に決まってからですね、まあマスコミがとにか­く酷いバッシングをしております。お腹が痛くて政権を放り出した­だとかですね、もう酷いこと言ってます。安倍総裁の場合はね、国­が決めた難病に指定されている病気ですから、まあそれでね、ギリ­ギリまで職務を遂行されようとしたんですけれども、まあやむをえ­ず退陣に至ったということがあるわけですね。そのことについてま­ったく触れようともせずにね、お腹を痛めて辞めたという誹謗中傷­をマスコミがしております。それに対してね、我々、ネットを中心­とした活動を行っているね、普通の一般国民ですよ、そういう人達­はね、ホントに怒ってまして、色んな所に抗議の電話をするなりね­、FAXをするなり、メールするなりしてます。

それで実際にですね、フジテレビ「とくだね」とかですね、とくだ­ねの小倉アナウンサーとかですね、コンサルタントの田中雅子です­とか、落語家の桂南光とかですね、実際に謝ってます。謝るぐらい­だったらね、最初からテキトーなことを言うなということですよ。­マスコミに対してね、ひどくバッシングされて、前回の政権の時も­ね、安倍さんもバッシングされて今回も酷いですけれども、今回は­前回と違ってインターネットがね、発達してますから、もしね、変­なことを言うようであれば、こういうふうにですね、マスコミに対­してしっかりと我々、国民がね、抗議していきますので、まあ安心­してね、ご自分のね、活動をなさっていただければと思います。

早くね、総理大臣になってガンガン日本のためになる政策をね、進­めていただきたい気持ちが物凄く強いんですけど、まあ残念ながら­ね、まだちょっと民主党政権がね、あの人達はすごく往生際が悪い­ですから、ちょっと続きそうですけれども、ホントに早く安倍総理­の下でね、まともな政策を行っていただきたいというふうに思って­ます。特にね、最近ね、尖閣とか竹島の問題で外国とね、揉めてま­すけれども、これはハッキリ言って、日本が毅然とした態度を取ら­ない、このことによってね、まあむこうがね、これぐらいだったら­やってもいいんじゃないかというふうにね、増長してる結果ですか­ら、ぜひね、安倍総理になった暁にはね、しっかりとした対応をね­、していただけると見ておりますので、そのへんもよろしくお願い­します。

とにかくね、民主党政権を一刻も早くね、引きずり降ろさないと、­もう日本なんにも始まりません。ハッキリ言ってね、デフレを酷く­してるのも民主党ですよ。コンクリートから人へと言ってね、公共­事業をドンドン削ってますから、デフレの状況下でね、もう信じら­れませんよ。おまけにね、環境税導入したり、復興増税ですね、し­たりとかですね、さらには消費税導入したりと。このね、デフレで­不況の状況下で増税したら税収、減っちゃいますから、むしろね、­こういう時には減税するのがセオリーにも関わらずね、なぜかそう­いうことをやってる素人政権ですから、ぜひね、一刻も早く引きず­り降ろしていただいて、まともな日本になるようにね、そのための­政策を、ぜひ行っていただきたいというふうに思っております。

日曜の夜ね、ホントに電気ついてまして、自民党の職員さんも、お­疲れ様です。ホントにね、明日の日本のためにね、仕事をされてる­誇りを持ってやられてると思いますけれども、我々ね、国民も、ひ­とりひとりの立場で、やれることをやれる範囲でやっていこうと思­いますので、自民党さんもぜひね、頑張って、歯を食いしばってね­、キツイでしょうけど、歯を食いしばって頑張っていただければと­思います。今日は以上になります。機動隊の皆さん、警備の皆さん­、いつも自民党の警備、大変お疲れさまです。本日はご協力、あり­がとうございました。





❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖





■霞ヶ関散策中に出会った『怒れる日本人』
(一人、または少人数での省庁に対する抗議の声)


※霞ヶ関火曜日デモ・三省庁物語(法務省〜農林水産省〜経済産業省)←クリック

※厚生労働省前、日本人の抗議←クリック

※財務省前、日本人の抗議←クリック

※財務省前、日本人の抗議2←クリック

※法務省前、日本人の抗議←クリック

※法務省前、日本人の抗議2日目←クリック

※法務省前、日本人の抗議3日目←クリック

※法務省前、日本人の抗議4日目←クリック

※法務省前、日本人の抗議5回目←クリック

※法務省前、日本人の抗議6回目←クリック

※法務省前、日本人の抗議7←クリック

※法務省前、日本人の抗議8←クリック

※法務省前、日本人の抗議9←クリック

※法務省前、日本人の抗議10←クリック

※法務省前、日本人の抗議11←クリック

※法務省前『法務省抗議体験ツアー』12←クリック

※外務省前、日本人の抗議←クリック

※外務省前、日本人の抗議(Episode II)←クリック



■都道府県各地の民主党前で抗議を行う『一人の怒れる日本人』

※千葉での民主党前抗議、本日で第20回目。←クリック


■一人の怒れる日本人が、東大五月祭にて岡田副総理に質問←クリック


■自由民主党本部前にて、青年とおまわりさん。←クリック

■自由民主党本部前にて、青年とおまわりさん。2←クリック

■自由民主党本部前にて、青年とおまわりさん。3←クリック

■自由民主党本部前にて、青年とおまわりさん。4←クリック

■自由民主党本部前にて、青年とおまわりさん。5←クリック

■自由民主党本部前にて、青年とおまわりさん。6←クリック

■自由民主党本部前にて、7←クリック

■自由民主党本部前にて、8←クリック

■自由民主党本部前にて、9,10←クリック

■自由民主党本部前にて、11←クリック

■自由民主党本部前にて、12←クリック

■自由民主党本部前にて、13,14←クリック

■自由民主党本部前にて、15←クリック

■自由民主党本部前にて、16←クリック

■自由民主党本部前にて、17←クリック

■自由民主党本部前にて、18←クリック

■自由民主党本部前にて、19←クリック

■自由民主党本部前にて、20←クリック

■自由民主党本部前にて、21←クリック

■自由民主党本部前にて、22←クリック

■自由民主党本部前にて、23、24←クリック

■自由民主党本部前にて、25、26←クリック

■自由民主党本部前にて、27←クリック

■自由民主党本部前にて、28、29←クリック

■自由民主党本部前にて、30←クリック

■自由民主党本部前にて、31←クリック

■自由民主党本部前にて、32←クリック

■自由民主党本部前にて、33←クリック

■自由民主党本部前にて、34←クリック

■自由民主党本部前にて、35、36←クリック

■自由民主党本部前にて、37、38←クリック

■自由民主党本部前にて、39←クリック

■自由民主党本部前にて、40←クリック

■自由民主党本部前にて、41、42←クリック

■自由民主党本部前にて、43←クリック

■自由民主党本部前にて、44←クリック

■自由民主党本部前にて、45←クリック

■自由民主党本部前にて、46←クリック

■自由民主党本部前にて、47←クリック

■自由民主党本部前にて、48←クリック

■自由民主党本部前にて、49、50、51←クリック

■自由民主党本部前にて、52、53、54←クリック

■自由民主党本部前にて、55←クリック

■自由民主党本部前にて、56←クリック

■自由民主党本部前にて、57←クリック

■自由民主党本部前にて、58←クリック

■自由民主党本部前にて、59←クリック

■自由民主党本部前にて、60←クリック







※「座り込み抗議200日」突破企画アンケート結果発表←こちらからご覧いただけます。

※「座り込み抗議100日」突破企画アンケート結果発表←こちらからご覧いただけます。



無料アクセス解析

 人気ブログランキングへ
■クリック支援ありがとうございます





※「結果を見る」ボタンをクリックすると、アンケート結果をご覧いただけます

スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*写真展のブログはこちらからどうぞ

自動WEBサイト翻訳(多言語)

座り込み抗議の経緯と現在

2011年10月22日の夜、永田町民主党本部前にて男性一名が『日韓通貨スワップ5兆3600億円の金融支援』に対する抗議の座り込みを開始する。現在はリレー方式で、日にちが途切れる事なく抗議活動は継続されている。 民主党に対する座り込み抗議活動は徐々に広がり、各地で開始される。

<一般市民が民主党に対して、抗議活動を行っている地域>
東京、大阪、神奈川、埼玉、栃木、熊本、群馬、山梨、茨城、滋賀、広島、長野、山形、宮城、三重、千葉、合計16の都道府県

♦♦♦♦♦2012年12月16日、422日間続いた民主党本部前座り込みは終了致しました。♦♦♦♦♦

座り込みの参加者について

座り込みの参加者は、ネットの掲示板を見て集まった一般市民の方々です。主催者はおらず、各自の責任の元、意思や主張を示す活動を行っておられます。

♦♦♦♦♦2012年12月16日、422日間続いた民主党本部前座り込みは終了致しました。♦♦♦♦♦

座り込み現場に激励に来られた方々

■座り込み参加者の励みとなります。ありがとうございます。
【永田町民主党本部前】
・2012年01月24日、「頑張れ日本!」の水島社長から、座り込み現場用のTシャツと激励の言葉を頂戴する。
❖❖❖❖❖❖2012年01月29日、座り込み100日目をむかえる❖❖❖❖❖❖
・2012年02月02日、西田昌司議員から激励の言葉を頂戴する。
・2012年02月12日、北海道議会の小野寺まさる議員が、現場に激励に来られました。
・2012年02月26日、ジャーナリストの山際澄夫さんが、現場に激励に来られました。
・2012年03月08日、『フジテレビデモに行ってみた!』の著者古谷ツネヒラさんが、現場に激励に来られました。
・2012年03月11日、片山さつき議員が、現場に激励に来られました。
・2012年04月04日、北海道議会の小野寺まさる議員が、現場に激励に来られました。
・2012年06月15日、荒川区議の小坂英二区議会議員が、現場に激励に来られました。
・2012年7月6日、ジャーナリストの山際澄夫さんが、現場に激励に来られました。
・2012年10月19日、北海道議会の小野寺まさる議員が、現場に激励に来られました。
❖❖❖❖❖❖2012年10月20日、座り込み365日目(一年)をむかえる❖❖❖❖❖❖
・2012年10月20日、ジャーナリストの山際澄夫さんが、現場に激励に来られました。
・2012年12月15日、キャスター・ジャーナリストの佐波優子さんが、現場に激励に来られました。



【民主党埼玉県総支部連合会前】
❖❖❖❖❖❖2012年03月13日、座り込み100日目をむかえる❖❖❖❖❖❖
・2012年03月15日、諸井真英議員(自民党所属埼玉県議会議員)が、現場に激励に来られました。
・2012年11月04日、小坂荒川区議会議員、三輪和雄さん、頑張れ日本!全国行動委員会の皆様から  激励をいただきました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスカウンター

『since 2011.11.12』

生主さんコミュニティリンク

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

※ブログの写真の取り扱いに付いて

リンク

QRコード

QR

人気ブログランキング


(since) 2011.12.01

プロフィール

あんそにぃ

Author:あんそにぃ
【わたくしのブログに、ご訪問ありがとうございます】
■座り込みに参加されている方々の写真を撮影し、記録としてブログに掲載しております。(個人ブログであり、公式ブログではありません)
※2012年12月16日、422日間続いた民主党本部前座り込みは終了致しました。

■霞ヶ関や永田町、一般個人主催のデモを撮影しております。
■気になる政党の街宣の様子を、撮影しております。
■ランキングアップのクリックをしていただいた皆様、拍手をクリックしていただいた皆様、ありがとうございます。
■このブログは、特定の政党や宗教、団体とは関係ございません。政治やマスコミなどに違和感を感じた事をきっかけに、自分の足で確かめようと始めました。日本が好きな一般市民です。

ブログポリシー

・このブログは、わたくしが撮影した現地の写真で構成しております。
・「ネトウヨ」と呼ばれている人々は、噂通りのネトウヨなのか?それとも保守なのか。報道されない真実を、カメラで記録したいと考えております。

※撮影対象者につきましては、顔が写り込まないよう注意をはらっております。個人を撮影の際は、ご本人様に写真の確認をしていただいております。不適切な場合はその場でデータを削除しております。

※現地に出向いた際は、撮影の許可をよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。